banner
         

・お知らせ・





森の保育所からのお知らせ

春の足音

2019年03月23日

春の足音が聞こえてきましたね。 森の保育所の芝生も徐々に緑色が増えてきました。 成田のさくらも来週くらいには見頃になりそうです☆ 私は以前、趣味で作曲などをやっていたのでピアノとギター(アコースティックギター)が少し弾けるのですが、 童謡も好きで、園ではよく弾いています♪   春の童謡は良い歌が多いですよね。 「春は名のみの〜」早春賦、「菜の花畑に入日薄れ〜」朧月夜、「春のうららの隅田川〜」花など。 朝や夕方の保育の時間以外に練習して、上手くいった時にinstagramにアップしています。 今回は「春のうららの隅田川〜」花をピアノで弾いてアップしました。 1分以内しかアップできないので短いですがよろしければご覧ください☆ https://www.instagram.com/p/BvTeXdYlthy/   園では季節の童謡をたくさん弾いています。 子どもたちも大きくなってから「この曲・・なんかなつかしい気がする」と思ってもらえたら嬉しく思います。

保育士さんの募集を終了しました

2019年03月07日

今回の保育士さんの募集は締め切らせていただきました。 ありがとうございましたm(_ _)m

保育士さんの募集を開始しました

2019年02月26日

保育士さんの追加募集を開始しました。 ゆっくりとした時間の中で0歳〜2歳児の心の基礎となる重要な部分を、優しく大切に育てていきます。   職種:保育士、又は看護師 経験:保育園での実務経験2年以上 雇用形態:パート 時間:8時30分〜17時のうちご希望の時間 週労働日数:週2日〜週5日 扶養範囲内等ご相談に応じますのでお問い合わせください indeed:https://jp.indeed.com/cmp/成田-森の保育所/jobs/保育士-14ddffe04859b2bb?q=成田+森の保育所&vjs=3   よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ゆっくりとした優しい時間

2019年02月03日

森の保育所は認可園として1月からスムーズにスタートすることができました。 定員の状態でスタートすることができたのも、みなさまのおかげだと思っています。 ありがとうございます! 先日、 「ここは時間がゆっくりと流れているようで、優しいですね」 と大変ありがたいお言葉をいただきました。 まだまだ小さなお子さまには、ご自宅でお母さんの優しさに包まれて育むような、そのような環境を作ることが大切だと思っていましたので、とても嬉しかったです。 引き続きお子さまが安心して毎日過ごせることを第一に考えていきますので、よろしくお願いいたします。

メリークリスマス☆

2018年12月24日

メリークリスマス☆ えんちょうせんせいの奮闘記、「リビエラ日記」を更新しました。 http://www.masayaxp.com

平成31年1月1日より成田市認可の家庭的保育事業所となります。

2018年11月12日

おかげさまで成田 森の保育所はこの度、成田市認可の家庭的保育事業所「森の保育所」として改めて開所することとなりました。   開所日:平成31年1月1日 受け入れ年齢:0歳〜2歳 定員:3名 開所時間:8時〜17時30分 休園日:土日祝日、年末年始 申し込み開始日:平成30年11月15日 申し込み先:成田市役所保育課 電話0476-20-1607   託児所(一時保育)は平成30年12月31日で終了いたします。 今まで託児所としてご愛顧いただき、まことにありがとうございました。   今後は認可保育所として、さらに子どもたちがのびのびと楽しく、安全に過ごせる環境を作ってまいりますので、何卒よろしくお願いいたします!

成田市民ミュージカル

2018年09月27日

11月11日日曜日に成田国際文化会館で成田市民ミュージカル「オズの魔法使い」が公演されます。 成田 森の保育所は成田市民ミュージカルに協賛しています。 今回はそちらに掲載される広告を作りました。 パンフレットなどでこの広告を見ましたら、「おっ」って思っていただければ幸いです☆ 成田市民ミュージカル、成田 森の保育所をよろしくお願いいたします。

2018年9月26日

2018年09月26日

今度の広告に使う写真を決めました☆ シャボン玉をつかまえようと手を伸ばしている写真です^^ シャボン玉はあまり見えていませんが、子どもが手を伸ばしている写真は絵になりますね! 子どもたちの夢や希望や未来が、大きく広がっているのを思うからでしょうか。 子どもたちには大きく羽ばたいてもらいたいといつも思っています。

森の音楽会

2018年09月14日

ピアノの上手なじゅんこせんせい、お歌の上手なしほりせんせい、二人が揃ったところでえんちょうせんせいがみんなでやりたかったこと! 音楽会ができるようになりました! 拍手! えんちょうせいんせいはアコースティックギターで参加します☆ これが非常に楽しい! 「森の音楽会」はすでに3回ほど実施されました。 手応えは上々です^^ 季節のお歌やドラえもんの歌、トトロの歌、忍たま乱太郎の歌など20曲くらいやります 笑 おともだちのみんなも指揮をしたり、音の出るおもちゃを持ったり、踊ったり、歌ったり、とても楽しそうです♩ これからも楽しみにしていてくださいね♫

2018年9月13日

2018年09月13日

〜じゅんこせんせい〜 先月からピアノのとっても上手なせんせいが森の保育所に仲間入りしました☆ 保育士から小学校、中学校、高校までの教員資格を持っているオールマイティなせんせいです^^ なんでもすぐにピアノで弾いてくれるので、みんなも好きな歌をどんどんリクエストしちゃおう! ドラえもんの主題歌「夢をかなえて」はとっても素敵でした♫ せんせいの好きな「にじ」も素晴らしい演奏でした♩ しほりせんせいとじゅんこせんせい、二人とも森の保育所がとても気に入ってくれて来てもらっています。 えんちょうせんせいは良いせんせいたちが来てくれてほんとうに嬉しいです>< おともだちのみんなも森の保育所を楽しみにして来てください^^

Page 1 of 712345...Last »

TOP