banner
         

・お知らせ・





新しいせんせいが入りました☆

2019年06月02日
新しいせんせいが入りました☆

森の保育所に新しいせんせいが入りました☆

まきせんせいと言います。

とても優しいせんせいですよ^^

保育士資格にあわせて栄養士資格をお持ちです。

これから給食は徐々にまきせんせいにお願いすることになっています。

楽しみですね!

まきせんせいとしほりせんせい、こちらに来てくれているせんせいは森の保育所の考え方や雰囲気に共感してくれて来てくれています。

ありがたいことです!

ですので、せんせいたちの雰囲気も森の保育所にとても合っています ◎

嬉しいことです><

これからも子どもたちのことを第一に考えて私たちスタッフ一同、頑張っていきたいと思います!

 

まきせんせいが入ったのに合わせてホームページを更新しました。

今回は新しくトップの場所にInstagramとFacebookのリンクを作りました。

Instagramに載せると自動でFacebookにも載るようになっているので、内容はどちらも同じです。

InstagramとFacebookでは託児所時代より芝生の状況や、保育士が作った制作物、ピアノとアコースティックギターで弾く音楽などを載せてきましたので、引き続きよろしくお願いいたします!

どちらかアカウントをお持ちでしたらお気軽にフォローしていただければと思います☆

 

ドラマの話ですが(笑)、あすなろ白書の西島秀俊から辿って、最近は「笑顔の法則」というのにはまっています 笑

漫画家の阿部寛が温泉宿に篭って執筆するという話で、西島秀俊はその宿の御曹司(また)なのですが、ちょっとしか出てきません 笑

最終話まで見終わったら感想を書きたいと思います。

保育と関係ないですね、すみません 笑

では失礼いたします。

TOP